· 

つづける事で見える事

先日、とても嬉しい事がありました^ー^

 

スタジオを開設して初めてのお客様♪

ず~っと週に1回通って頂き半年。

 

最初にできなかったバランスポーズが

できる様になりました!

 

本人も少しびっくりしていた様ですが、

そのポーズは美しかったです★

 

ヨガは続けていくと見える事があります。

 

バラバラのパズルがはまる様に

いつしか、できないポーズができる事があります。

 

それは、突然で多くの人は気づきません。

でも、少し振り返ると

 

あれ??ちょっと出来るかも!!

 

っと思える事が繋がり、いつしか難しいポーズも

できる様になります。

 

私は海外にも勉強に度々行っていましたが

ヨーロッパのアイアンガーヨガ指導員のレベルは

日本とは比べ物になりませんでした。

 

例えば、元オリンピック選手。シルク・ドゥ・ソレイユの演者

家族全員がヨガ指導員等々。。。

 

私がクラスで一番硬く、運動神経レベルでは

ついていけない。。。これは桁違いだわ。

 

っと何度もココロ折れそうになりました。

その時、指導してくれた先生に言われた事があります。

 

”真摯に向きあう事が一番大事。ヨガは出来る事よりも、気づき続ける事よ”

 

その言葉が、忘れていてもレッスンで色々な体験と共に

またこれもピースの様に繋がり、私の中にはまって行きます。

 

まだ、私も自分のパズルがどこまで大きく出来るか解んないですが

日々、レッスンの中で指導者としてつづけるく事で見える事を

楽しんでいきますね♪